SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

トミカ博 in 安比★ [ユ:6歳半~ サ:3歳半~]

今日も岩手は暑かったです!!
予想最高気温は35度・・・うぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


最初は御所湖ファミリーランドに行こうかと考えていましたが、子供3人連れて外の
レジャーはとてもじゃないけど私一人ではムリだわ・・・と考え直し、室内で過ごせる
トミカ博に行ってきました。

大人1人¥900に子供2人¥1400で計¥2300。安くはない入場料でした[たらーっ(汗)]
ノノは2歳以下なので無料です☆彡
夏休み中の日曜日ということもあって、かなり混んでました

そしてやっぱり男の子率高し!!トミカは男の子の遊び、なんですねぇ。
サユキは異色??ゴーカイジャーも仮面ライダーも大好き。電車も車も大好き。
女の子3人連れて歩いているのは私くらいでしたが、サユキもユズカも結構楽しんで
いて、男の子に負けないくらい「あっちー」「こっちー」と走りまわっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ノノは・・・ちょっと油断すると黄色い鎖を引き寄せて舐めてかじって。
んもーまた拭かなくちゃいけないじゃないの~、とウェットテッシュが大活躍でした。


巨大模型の前で[るんるん]
120805.JPG


黄色い鎖から離したから、ノノご立腹です・・・。
120805-2.JPG


120805-3.JPG


120805-4.JPG


120805-5.JPG


外の「ふあふあ」は小学生はダメ、ってことでサユキだけ。
120805-6.JPG


ノノは待っている間ずっとお財布を食べておりました・・・。
120805-7.JPG
120807-8.JPG


本当に暑くて暑くて、外にいたのは15分ほどでした。ふあふあを楽しんで戻ってきた
サユキは汗びっしょりで顔が真っ赤っ赤!
とりあえずトミカ博に再入場して、冷房の室内でしばらく涼んでから、トミカのおみやげ
を買って帰りました。

暑さで疲れてしまったので、ノノは車に乗ったらあっという間に爆睡。
ユズカとサユキは後部座席で何故か恐竜ごっこ。
「あぉ~ん!」「がおー」等々、にぎやかな車内でした。
・・・っていうか、トミカの話題はないのか~!?トミカの車で遊んでよー[たらーっ(汗)]



でも子供達も楽しんでたし、私もクレープとソフトクリーム食べられたし☆
充電完了!また明日から1週間頑張りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。