SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

退院後の定期健診2回目 [ノ:1歳]

前回の定期健診から約1ヶ月半。
昨日、退院後2回目の定期健診に行ってきました。

暑くて暑くて、車のエアコンMAXにしているのにノノは後部座席のチャイルドシートで
汗かいてました[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場から病院内まで100mあるかないか・・・ですが、ノノを抱っこしてちょっと歩いた
だけで私も汗だくです。
更に、母子手帳ケースに入っていると思っていた診察券がなくて、自動受付機で受付
出来ず。これじゃあお会計も自動支払い機で出来ないじゃないの・・・。
そういえば、ちょっと前にサユキがノノの母子手帳ケースをいたずらしていたので、その
時に抜き取ったんでしょう。サユキめ~!

しょうがないので直接小児科外来の受付に行って、ノノを抱っこしながら受付票を記入。
ノノは受付票にいたずらしたくて前のめりになるし、それを阻止しようと私も悪戦苦闘。
受付するだけでまた汗びっしょりでした[たらーっ(汗)]

とっても混んでいて、予約時間よりも1時間以上経ってからようやく呼ばれました。
1ヶ月半ぶりに見る、おなじみのM先生・Y先生の笑顔☆

1歳児検診も同時にやってくれるということだったので、まずは身長・体重・頭囲・胸囲
の測定です。
それだけでノノはもう大絶叫&大暴れ・・・。せっかく久しぶりに先生達に会えたのに、
鼻水と涙でぐちゃぐちゃなすごい顔(笑)
だけど、先生たちは「ノノちゃん元気元気~!すごいなぁ!!あー落ちる落ちる!!」と
ニコニコ笑って、ノノと格闘してくれました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
更に、輸血後の感染症を検査するための採血もあり、この時は私も診察室から出され
ました。
待合室に聞こえてくる大大大号泣。
私は待合室で、先生ガンバレ~!!ノノもガンバレ~!と心の中で応援。
しばらくして、両腕に小さな絆創膏を貼られ、涙と鼻水でまたまたすごい顔のノノが
先生に抱っこされて戻ってきました。
先生お疲れさまです[ダッシュ(走り出すさま)]ノノも頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

感染症の結果が出るには時間がかかるそうです。
DNAレベルまで検査をするそうなので。
すごいですね!
そこまで調べないと、後々何か出てきた時に「あの時に見つけていれば」ってことに
なるんでしょうね、きっと。

あとは、次回の検診でMRIを撮るそうです。ダメージを受けた脳の状態を見るため。
でも先生は「所見あり、が、所見なし、になることを期待してます」と笑顔で話して
くれました。
私はビックリして、「え??ダメージがなくなることがあるんですか!?」と聞いたら、
先生は
「稀にそういうケースもあるので、ノノちゃんもそうであればいいなぁと思います」
と言ってくれました。

ノノがあまりにも元気で、ハイハイもつかまり立ちも先生に披露出来たことで、次回の
定期検診は3ヶ月後の11月になりました☆

あと、とっても嬉しいプレゼントもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
入院中に看護師さんが撮ってくれた写真です。ノノの写真10枚くらいありました!!
「前回渡すのを忘れちゃってスミマセン[たらーっ(汗)]と先生。
いえいえ、こんなに嬉しいプレゼントをありがとうございます!!!



[満月][新月]いただいた写真の一部[満月][新月]

ICUでは全身の浮腫で10kg以上になった体重が・・・8085gになった時[ハート]

120803-2.JPG

口をすぼめてちょっと照れ気味(/ω\*)
120803-3.JPG


[かわいい]お世話になったM先生・Y先生・看護師さん達[かわいい]
120803.JPG


元気に成長していくことが、先生達や看護師さん達への恩返し。
3ヶ月後、あんよを見せてあげられたらいいね、ノノ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。