SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

ノノ、お誕生日のお出かけ☆ [ノ:1歳]


予定通り、お誕生日のお祝いに遠出してきました☆
が、出発時間は予定通りにはいかず[たらーっ(汗)]
スケジュール的に8時には家を出たかったのですが、家を出発できたのは結局10時過ぎ
[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

とーっても暑かったので、入場待ちが予想されるアンパンマンこどもミュージアムは一番
最後にすることして、まずは松島に向かいました。
遊覧船乗り場に到着したのは午後1時半。2時出港の観光遊覧船に乗りました[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]松島の遊覧船[かわいい]
120728-7.JPG


120728-9.JPG


大人に埋もれるサユキ
120728-10.JPG

120728-15.JPG

ユズカはカモメの餌やりが楽しくて仕方がない様子。
船内で買ったかもめのエサ(かっぱえびせん小 100円)を、汗だくになりながらカモメに
あげていました。
サユキもかもめのエサを買いましたが・・・自分で食べてました。おーい。

ノノは、デッキに出るよりも船内の方が楽しかったらしく、座席の背もたれにつかまり立ち
して、後ろの若い男女のグループに愛想を振りまき、
「ガン見されてるんだけど~(笑)かわいー」
なんて言われて更にゴキゲンでテンションUP[グッド(上向き矢印)]
興奮したせい?で、50分間の乗船中に2回もオムツ替えました。(大の方です・・・)
でも、船内のトイレもキレイだったし、ちゃんとおむつ替えシートもあって、快適でした!!

久しぶりに『これぞ観光!』という観光で、私もすごく楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


あまりにも暑くて、「氷」の旗に引き寄せられ・・・。
[かわいい]駐車場へ戻る途中で[かわいい]
120728-18.JPG


かき氷屋さんの店員さんに、おいしい牛たんのお店を聞いたらすぐ近くにありました[黒ハート]
もちろんお昼ごはん(と言っても15時過ぎてましたが・・・)は、そこに決定。
ランチタイムが終了していて残念・・・ちょっと割高でしたがおいしくいただきました!
食べかけでスミマセン[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

120728-19.JPG


食べ終わってお店を出たのがもう午後の4時過ぎ。
ユズカがどうしても行きたがっていたポケモンセンターを優先するか、それともノノの
お誕生日だからアンパンマンこどもミュージアムを優先するかとっても迷いました。
・・・結局お姉ちゃんのポケモンセンターに。ノノごめん[exclamation]


[かわいい]ポケモンセンター[かわいい]
120728-20.JPG


私はどうしてもアウトレットパークに行きたかったので、ポケモンセンターのあとは
三井アウトレットパーク仙台港に行きました☆
と言っても・・・買物がしたかったわけではなく、子供達を観覧車に乗せてあげたかった
んです。夜景もきれいだし、喜ぶだろうな~、と。

しかーし、欲が出ないわけがない!あはは。
夏物のセールもやっていて安い!安い!子供達の服も自分の服もお買い上げ(笑)
お得な買い物でした[揺れるハート]
一通り買い物を済ませて、ちょっと遊んで・・・。

120728-25.JPG

120728-26.JPG

120728-27.JPG

結局5回くらい乗りましたよ、コレ↑。

まだ乗りたいーーー!とダダをこねるサユキを引っ張って、ようやく観覧車に行きました。
泣いていたサユキもすっかりご機嫌になって、ユズカもキレイな夜景を見てとっても喜んで
くれました☆
ノノも、観覧車の窓の金網をバンバン叩いたり、窓枠にかじりついたりしながら楽しんで
いました。
ただ一人、旦那だけ「あ~体がフワフワする・・・やっぱりダメだわ・・・」と。
ビビリなパパでした。


お昼ごはんが遅かったので全然おなかも空かなかったし、もう十分すぎるほど楽しんだし、
そのまま高速に乗って帰ることに。
泉インターに乗ったのは夜の9時を過ぎていて、ナビの予想到着時間は11時過ぎ。

泉インターに乗る手前で信号待ちをしていたら、大きなカミキリムシが運転席の窓に飛んで
きて、へばりついて・・・ヒョエ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
高速に乗っても頑張っていたカミキリムシさん。
どんどん加速して120kmになったところでピューンと飛ばされていきました。

ケータイで写真を撮ろうとしたら「大きさがわかんないでしょ」と旦那がタバコの箱を横に。

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]カミキリムシさん、お見送りありがとう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
120728-21.JPG


とっーーーーーーても楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


[ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)] 



[かわいい]1歳になったノノ[かわいい]
陣痛が始まってからたったの2時間半で産まれてきてくれたママ想いのノノ。
あれからもう1年経ったんだね。
いろんなことがあったね。
すぐに仕事に復帰しなきゃいけないママの為に、3ヶ月から保育所に頑張って
通ったね。
とってもとっても大きな試練も乗り越えたね。
頑張り屋のノノ。甘えん坊なノノ。
笑っている時も、泣いている時も、怒っている時も、かわいい寝顔で寝ている
時も、全部全部大好きだよ。

みんながノノの元気な成長を祈ってくれているから。
みんなが応援してくれているから。
ノノにはみんながついているから大丈夫!

健康で、明るく、優しく、笑顔のかわいい女の子になってね。


        生後2週間   ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  1歳
110808.JPG  
120728-4.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たけ

ノノちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!
家族みんなとっても楽しい1日になったみたいでよかったね♪
大きな試練を乗り越えたノノちゃんにはとっても素敵な未来がたくさん待っていてくれるよ(^o^)v
これからもスクスク元気に大きくなってね!

いごっちも大変な1年だったと思うけど、みんなが笑顔でこの日を迎えられてホントにホントによかった!!!
私もとっても嬉しいです。
今度会える日を楽しみにしているね〜☆

by たけ (2012-07-31 01:03) 

いごっち

◎たけちゃん◎
ありがとうね(*^-^*)
あの時もしノノが助からなかったら、こんなに楽しい誕生日を過ごせなかったんだ、と思うと本当に全てに感謝だよ。
でも、そんなことがあったのも忘れてしまうくらい毎日がドタバタで(笑)。
ノノも元気に泣き叫びながら後追い真っ最中だし、上の2人は毎日ケンカばっかりしてるし(汗)。
そんなドタバタも幸せだなぁと思えるのはノノのおかげだよね☆

夏休みは帰ってくるの?私も会いたいな!


by いごっち (2012-07-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0歳最後の日☆1日遅れのお誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。