SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

プールと夕涼み会 [ユ:5歳半~  サ:2歳半~]

暑いです。バテます・・・。
岩手はまだまだ涼しい方なのかもしれませんが、それでも大きなおなかでヒーヒー
言いながら動くのはしんど~い(笑)
・・・と言っても家ではほとんど動いていませんが。
トイレとか、冷蔵庫に飲み物を取りに行くとか、ちょっと調子がいいときに掃除をする
くらい。立つだけでおなかが張って痛くて痛くて[ふらふら]
張り止めの薬を飲んでもあまり効いてないような感じ?
だけど飲まなきゃ余計にひどくなるかと思ってちゃんと飲んでますが、その副作用で
暑さも倍増!
そういえば、サユキの妊娠中(切迫入院中)にうちわが手放せなかったのと、毎晩
暑くて暑くて氷枕を借りてたなぁって思い出しました。
懐かしや・・・。

そんな暑さの中、庭に初めてプールを出しました[わーい(嬉しい顔)]

110709-0001.JPG

110709-001.JPG




ユズカが「お昼ごはんは外で食べたい!」って言うので、ダンナが外に用意。
子供達は外でそうめんを食べました。案の定サユキがお椀をひっくり返しましたが、
外なので問題なし[ダッシュ(走り出すさま)]
外で食べると何故か何でもおいしく感じちゃうんですよね。ただのそうめんなのに
子供達は「おいし!おいし!!」っておかわりまでしてたくさん食べました。

110709-01.JPG


[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]


プールで遊んだ後は、夕方から保育所の夕涼み会に出発です。
浴衣に着替えて午後4時に保育所へ向かいました。
ユズカのクラスは焼き鳥担当。
サユキのクラスはかき氷とフランクフルト担当。
今年は私がお手伝い出来ないので、2クラスともダンナに行ってもらいました。
焼き鳥のお手伝いは他のパパ達も結構参加してましたが、かき氷&フランクフルトは
ママ率100%[exclamation×2]
そんな中、ダンナは他のママ達に混じってせっせとかき氷を作ってましたよ(笑)
ご苦労様でした~。

110709-3.jpg

110709-13.jpg






保育所生活最後の夕涼み会だったユズカ。
でも、サユキもまだあと3年いるし、おなかのベビちゃんもこれから保育所だし、
「最後」のようで全然「最後」じゃないんですよね~。

『ユズカは来年から小学生だけどサユキもおなかの赤ちゃんもいるからまた来れるよ!』
って言ったらすごく喜んでました。

ユズカが「行かないよ、留守番してる」って言い始めるのは果たして何年生になってから
でしょうね?高学年になってからかな~?
いつかそんな時期が来るんだよなぁ、なんて思いながら帰路に着いたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。