SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

35w:ドクターストップにより。 [3人目:妊娠後期]

[かわいい]35w5d[かわいい]


先週の検診から1週間。今日は診察でした。
前回と同じく、NSTでおなかの張りをチェック[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・そして結果があまりにも良くなくて・・・
長くて5~7分に1回、短くて3分に1回の張り。

すぐに内診室に呼ばれ、先生が内診。
前回と同じ事を言われました。

赤ちゃんがもうかなり下がってきている。
壁が薄くなって子宮口があいている。
子宮口の下の一部分が硬いから今のところ何とかもっている状態。


診察室では先生のお説教が待っておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「こんなに張ってる状態のまま仕事行ってるなんてとんでもないですよ!」
「もうとっくに休まなきゃいけない時期なんですよ!」
「子宮口が柔らかくなったらすぐに産まれてしまいますよ!」
「陣痛が始まっているのと同じですよ!異常な張りですよ!!」
「このまま産まれたら早産ですよ!!」

等々[あせあせ(飛び散る汗)]ケチョンケチョンに言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
私もちょっと苦笑いしながら「あぁ・・・そうですかぁ・・・(笑)」なんて言ったら

「笑い事じゃないですよっ[むかっ(怒り)]

と更に怒られました。
赤ちゃんの大きさは2000gちょっと。今産まれたら確かに小さいです。
普段の診察では怒ったりしない先生なので、コトの重大さにようやく気付いた私です。
37週までもう少しなのでやっぱり入院はせず、張り止めの薬の量を増やして様子見。
来週の月曜日にまた診察です。

仕事の方は・・・来週の金曜日まで出勤の予定でしたが、早めにお休みをいただこうと
思います。
とりあえず明日は診察の報告のために出勤しますが、明後日からはお休みして家で
安静生活を始めなくては。

おなかの赤ちゃんを大きくしなければいけません。
サユキが2450gで産まれて保育器に入ってしまい、おまけに多血症&黄疸でしばらく
抱っこ出来ず寂しい思いをしました。
なので、おなかのベビちゃんは何とか2500gを超えて産まれて欲しいんです。

家族みんなに協力してもらって、37週に入るまでに2500gまで大きくするコトを目指し
ます[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

34w:危うく入院プールと夕涼み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。