SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

34w:危うく入院 [3人目:妊娠後期]

[かわいい]34w5d[かわいい]


今日は2週間ぶりの妊婦検診。
今日も待合室は空いていて、午後の診察順番も6番でした[手(チョキ)]
曜日によって混み方が全然違うのかも。
火曜日は確か出産後の母子検診があるからすごく混んでいたはずだし。
水曜日にして良かった[るんるん]

今日からおなかにNSTつけました。
おなかの張りと赤ちゃんの元気度を見るためのモノ。
もうそんな時期に入ったんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんの心臓の音、懐かしい・・・。約3年ぶりですもの。
赤ちゃんは元気元気[ダッシュ(走り出すさま)]心臓も力強く鼓動しているし、ボッコンボッコン動いてる。
だけど・・・私のおなかの張りが問題あり。
NSTは15分の予定が、2回も張ってさらに10分延長。
それでもまた張って、さらに10分延長。
途中でリトドリン(張り止めの薬)を飲んだけど、それでもやっぱり張るのです。

「ん~・・・前のときもずっと張りやすかった?」
と看護師さんに聞かれたので、サユキの時にシロッカーの手術受けて長期入院した
ことや、今もまだ仕事に行っていること等を話しました。

「とりあえず先生の診察に行きましょうか」と看護師さん。
診察室へ入ると、すぐに内診の台へ。

赤ちゃんがもうかなり下がってきている。
壁が薄くなってきている。
子宮口が1cmあいている。
子宮口が硬いから今のところ何とかもっている。

・・・いいことは言われませんでした[たらーっ(汗)]
これだけ張っていれば入院して点滴治療するのがいいんだけど、週数ももう少しで
35週だし、あと2週間で37週に入るから、もうちょっと薬飲んで様子見ましょうか、って
ことになりました。
入院&点滴は免れました[exclamation×2]・・・セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、エコーで赤ちゃんの大きさを確認。おなか張っていたせいか小さめ・・・。
胴回りは32週0日の大きさでした。約3週間のズレ。
でも、サユキも小さいって言われてたけど37週0日で2450gで産まれたし!
エコーは誤差があるからきっと大丈夫。

次は2週間後の検診の予定だったけど、「また来週来てください」って言われました。
帰り際、看護師さんに「いごっちさん、絶対に無理しないようにね!」って念を押され。
ハイ、出来るだけ動かないようにします・・・。

家に帰ってきて、とにかくソファでゴロゴロ。
ゴロゴロしててもキューッとおなかが張るんですよね。困ったものだ。
ユズカのお迎えもダンナに頼みました。
ごはんの準備もダンナに頼みました。
サユキを妊娠中の時の3ヶ月間父子生活の経験があるから、まぁダンナも慣れたもの。

ベビが産まれるまでよろしくお願いします・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

さーちん

読み逃げしてました(^-^;
早いもんですね、もう34週ですか~(*^^*)
入院は避けたいところ。
大事にしてください☆
胎動、懐かしいなぁ
by さーちん (2011-06-30 23:02) 

たけちゃん

あともう少しだね(*^。^*)
とっても楽しみ~!!

私も2人目できました♪
早生まれになりそうだけど、同じ学年なのがうれしい!

頼れる旦那様にお任せして
ゆっくり過ごしてね(^O^)/


by たけちゃん (2011-07-04 20:45) 

いごっち

◎さーちんさん◎
コメント遅くてごめんなさい!!
もうおなか重くて大変大変(笑)
そしてドクターストップかかってようやく産休に入ったよぉ。
あとちょっとで3人目のお嬢に会える☆
スルンと産まれてくるといいなー。


◎たけちゃん◎
ごめんね!ブログいつも読み逃げしてましたっ。
ベビちゃんのこともコメントのタイミング逃した・・・。
おめでとう!!また同じ学年で嬉しいよ~♪
ちょこちょこ帰って来てるんだね!
帰って来た時は是非是非声かけてちょーだい☆

by いごっち (2011-07-09 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。