SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

36w:検診日。臨月入りました☆ [3人目:妊娠後期]

[かわいい]36w3d[かわいい]


やっと臨月に突入です!
先週の水曜日に「また来週月曜日に来てください」って言われてたので、今日は
診察に行ってきました。
月曜日ってやっぱり混んでるんですよね・・・。
午前中に診察を終わらせたくて家を10時45分くらいに出て、予定通り30分で到着[exclamation]
午前の受付に余裕で間に合ったはずだったのに・・・
受付に行ったら“午前の受付は終了いたしました”の札が・・・。
え~!?何で???と思って待合室を見ると、ソファは超満員。座る所がない[たらーっ(汗)]

11時過ぎててあの混み具合なら仕方ないですね。
午後の受付予約をしましたが、それでも番号は6番でした[ダッシュ(走り出すさま)]
恐るべし、月曜日・・・。

午後の診察は2時からなので、どうやって時間をつぶすか悩んだ挙句、5年ぶりに
ネットカフェへ行くことに。
若くもない臨月の妊婦が日中に1人でネットカフェだなんて、店員さんにはどう写って
いたことでしょう。
ドリンク飲み放題だし、涼しいし、リクライニングソファもあるし、妊婦が時間潰すのには
かなり快適でしたよ!
ただ、喫煙席の方からプ~ンとタバコの臭いが漂ってきて・・・。
それだけが残念[バッド(下向き矢印)]な感じでした。
食事のメニューもすっごく充実していてビックリ。おいしそうなメニューがたくさんあって、
検診前だというのに思わず注文してしまうところでしたっ。
泣く泣くガマンしましたけど・・・。


久々のネットカフェを満喫して、2時になったので産婦人科へGO[車(セダン)]
そしたら、何と午前中の診察の人がまだ待合室にいました[ダッシュ(走り出すさま)]
月曜日ってほんとに恐ろしい。

・・・ということは、先生はお昼ご飯をまだ食べていない!?
・・・ということは、午後の診察もずれ込む!?
・・・ということは、更に待たされる!?

ガーン。
ネットカフェにあと1時間いれば良かった・・・と後悔しつつ、待合室のソファで待ちました。
午後の待合室は偶然にもおなかの大きめな妊婦さんが多くて、NSTの順番待ちっぽく
なってました。
私よりも全然遅く受付をしたおなかの大きくない妊婦さん達が先に呼ばれていって、
おなかの大きい妊婦さんはどんどん後回し。
NSTをやる為のベッドが2台しかないからしょうがないですね。
結局4時半くらいにようやく順番がきました。
さすがに疲れました・・・。

おなかの張りは相変わらずでしたが、お医者さんは「もうあと数日で37週ですからね」
ってことでそれほど厳しくもなく。
内診もしましたが、「もう下がるだけ下がってきてますけど、あと数日で37週ですから」
ってまた言われました~。
37週が目標なのは前回のサユキの出産でイヤというほどわかってますけど、赤ちゃん
の大きさは大丈夫なのかしら??ってちょっと心配になりました・・・。
今回の診察では超音波がなかったから。

前回が2000gちょっと。
今回大きさがわからなくて、次回の検診は来週の水曜日。1週間以上間があくんです
よね。
どのくらい大きくなったか知りたかったな~。

元気に動いているから心配ないのはわかっているけど、実際に超音波で見ないと
赤ちゃんに「会え」た気がしなくて寂しいのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
来週の水曜日を楽しみに・・・。

今回の血液検査でまた貧血に引っかかり、鉄剤を処方されました。
貧血のほうは「あと数日で37週ですからね」には出来なかったのかな?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。