SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

まだ来るか、地震。 [ユ:5歳半~  サ:2歳半~]

今朝の地震は久しぶりに大きかった[あせあせ(飛び散る汗)]
私の住んでいる所では震度5弱。
大きな揺れでサユキが起きて、ウワァァァンと泣きながら抱きついてきました。
「大丈夫だよ、大丈夫。ママいるからね。」って言いながら背中をさすって抱っこ。
サユキ、すぐに落ち着きました。
そしてユズカは起きなかった!!
サユキの泣き声で目を覚ましたものの、寝ぼけ眼で“何かあったの?”みたいな感じ。
震度5弱の地震ですよー。

今回は携帯の地震速報が鳴るよりも前に揺れ始めてましたね。
震源が近いと、地震速報も意味ないってこと?
そして熱帯魚水槽の水がまたもやジャバ~ン、ジャバ~ンとこぼれて床が水浸しに
なりました。
でも今回は朝だったから、水槽管理者のダンナにきっちり拭いてもらいましたけど。

地震のおかげでダンナもユズカもサユキも起きたので、朝の私のペースが崩れて
しまいました。思うように準備がはかどらず・・・。
しかも、自分が思っている以上にストレスを感じたのか、おなかの張りがすごくて。
張り止めの薬、1錠じゃ効かなくて2錠飲みました。


さらに、バタバタしてる時に「ピンポーン」とおじぃちゃんが登場。
地震を心配して来たのかと思ったら全然違くて。

今日まいちゃん(姪っ子)の発表会に行くのにビデオとりたいからカメラ貸して
欲しい。使い方もわからないから教えて欲しい。

ということで・・・。
前の日に来るならともかく、朝の忙しい時間帯に突然来て、こんなこと言われてもねぇ。
ビデオのバッテリーの充電もしてないし。
ましてや、使い方を教えてる時間なんてあるわけない[たらーっ(汗)]

前からそうだけど、うちのじぃちゃんは空気読めないのです。前にも朝の忙しい時間に
急ぎの用事でも何でもないのに来たことがあって。
「朝は忙しいからなるべくこの時間に来るのはやめて」
って言ったはずなんだけど。

「ユズカとサユキの保育所の準備もまだだし、ビデオのバッテリー切れてるし、使い方を
教える時間もないから今日は無理。前の日にでも言ってくれれば準備しておいたのに。」

と言って断りました。
デジカメですら操作出来ないのに、ビデオ教えるなんて何十分かかることか。
おじぃちゃんに付き合ってたらこっちが大遅刻しちゃうよ。


まいちゃんの両親(私の姉夫婦)は教員なので、仕事休めなくて、自分の娘の発表会を
見に行けなかったんでしょうね。
それでおじぃちゃんに「見に行ってちょうだい」って頼んでいたのでしょうね。きっと。
それならそれで、おじぃちゃんは前もって私に言ってくれれば良かっただけのこと。
それが何で当日の朝なの?

冷たいようですが・・・私は知りません[バッド(下向き矢印)]
地震とおじぃちゃんのおかげで朝からストレスでした・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ふぅ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

33w:祝☆乳腺開通サユキ、手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。