SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

保育所の運動会(サユキバージョン) [ユ:6歳半~ サ:3歳半~]

今度はサユキの出番です!
年少さんなので、今年から指定の運動着での参加です。
急に「お姉さん」になった感じがしました。

堂々と入場行進☆
120908.jpg

徒競走も去年よりもサマになってました[わーい(嬉しい顔)]
「よーい・・・どん!」
120908-6.jpg

まだ3番手。ガンバレ~!
120908-7.jpg

お!2位に浮上!!
120908-8.jpg

1位の子と大分差がついていたので、このまま2位でゴールしたように見えましたが・・・
何と、ゴール直前で1位の子を抜いたらしく、1位のリボンを腕にもらって、「1」の旗に並んで
座ってました。
やったね、サユキ[わーい(嬉しい顔)]
120908-9.jpg


次は動物なりきり競走。
スタートして、カゴに入っている動物の絵の真似をしながら途中の旗まで行きます。
その後はダッシュでゴール。
サユキが引いたのは「ひよこ」のカード。
旗に着く前に走り出している子がいる中で、サユキはマイペースにかわいく頑張りましたよ[ぴかぴか(新しい)]



今度は親子競技。
タコさんの風船をバスタオルに乗せて落とさないように運んでリレーします。
120908-17.jpg

私とサユキはアンカーでした。
2位でゴール!1位も赤組だったので、ワンツーフィニッシュです[手(チョキ)]
120908-18.jpg


サユキのダンス。
こっちもかわいく踊れました!







[ぴかぴか(新しい)]番外編[ぴかぴか(新しい)]
パパがリレーに初出場!!
第一走者はいい勝負!赤組が少しだけリードしてます。
120908-20.jpg

第二走者がパパ。
相手が良かったのか、短距離が苦手なパパなのに、結構差をつけることが出来ました!
120908-21.jpg

こんなに差がついちゃった!
120908-22.jpg


だけど、さすが大人のリレーです。何が起こるかわからない。
ちなみに、次に待っているのがアンカー。
このパパさん達は最後から2番目ですが、この赤組のパパさんが頑張りすぎちゃって(笑)
120908-23.jpg

あっ!!
120908-24.jpg

あーーーー!
120908-25.jpg

コケた~!!!(笑)
120908-26.jpg

120908-27.jpg

大人の男が小さな所庭を本気で走ればこうなるんですね~。
結局リレーは負けちゃいましたが、楽しいリレーでした!
ケガがなくて何より☆



年少組は閉会式まで残らなくてもいいことになっていましたが、結果が知りたくて最後まで
残りました~。
総合得点は・・・赤組勝利~!
ヤッター!ばんざーい!!

サユキも来年は年中さん。
年中・年長さんの全員リレーにも出ます。
また来年が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。