SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

初・階段登り! [ノ:1歳]


めでたいのか、めでたくないのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夕ごはんの準備をしていたら私の視界からいなくなっていたノノ。
ソファにいないし、ダイニングテーブルの下(最近お気に入りの場所)にもいない。
慌てて「ノノ!ノノちゃーん!!」って探してみたら、キッチン正面にある階段の
1段目にいました[あせあせ(飛び散る汗)]
コンロがある場所からだと、ちょっと顔を出さないと階段が死角で見えなくて[ふらふら]
炒め物をしていたので、その間、目を離してしまいました・・・。

120812.JPG


120812-2.JPG

ユズカかサユキがどこからか引っ張り出してきた冬用の手袋、2階の部屋に片付けよう
と思って階段の3段目にまとめて置いていたんです。
ノノはハイハイでリビング中を移動し、階段下までたどり着いて手袋を発見[目]
よっぽど気になったんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に目が離せなくなりました。
こんな段差を1人で登れるようになった、という成長は嬉しいです。
が、こんな危ない所に登らせてしまった事、反省です[もうやだ~(悲しい顔)]
早急に安全対策を考えないと。
うちの階段は、片側に壁がないので市販のモノは取り付けられない構造。
サユキの時はどうしたっけ?忘れました・・・。


「ノノちゃん危ないでしょ~、もうメッ!」と言って抱っこしたら、キャッキャッと足をバタバタ
させて楽しそうでした。
こっちは全然楽しくないよ~。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り☆彡ゾロ目☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。