SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

やっぱり突発でした [ノ:11ヶ月]

今日も朝から熱が38度を超えていたノノです。
旦那が3日連続でお休みを取ってくれ、私は仕事へ行きました。

まだ熱があるのに、顔にポツポツと赤い発疹が出始めていて、やっぱり突発かぁ!
と、原因がわかって少し安心しました。
熱がちょっと長引いていたので、保育所の先生達も「まだ下がらないんですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
と心配してました。
ユズカもサユキも1歳前後で突発にかかりましたが、2人とも熱が下がってから
すぐに発疹が出たので、熱がなかなか下がらない&発疹が出てこないノノは
もしかして突発じゃないのかなぁ・・・なんて思ったりしていたところに、ちょうど
発疹が出始めたのでホッとしました。

夕方には37度台になり、発疹もかなり出てきました。
顔・背中・お腹、ちょっとかわいそうなくらい真っ赤っ赤。


逆光でわかりにくい・・・
120720-2.JPG


これならわかるかな?顔の上半分にかなりの発疹。
120720-3.JPG


明日は保育所の夕涼み会です。ノノはもちろん初参加。
(去年の夕涼み会の時は、まだ私のおなかの中でしたから[黒ハート]
初めての夕涼み会参加を楽しみにしていたけど・・・お留守番になるかもですね[もうやだ~(悲しい顔)]

サユキのお迎えに行った時に担任の先生に言ったら「でも、熱がなければ大丈夫
じゃないかと思いますよ。せっかくなのでノノちゃんも☆」って言ってくれました。
ノノの明日の体調&機嫌で決めようと思います[exclamation]
鼻水は相変わらずズルズル垂れてますので・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

39度7分(><)夕涼み会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。