SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

サユキの遠足☆ [ユ:6歳半~ サ:3歳~]

今日はサユキの保育所の遠足でした。
初めて行く「御所湖ファミリーランド」です。

ユズカの時は小岩井農場だったり安比高原だったり、何度か行ったことのある場所
でしたが、今回は本当に初めての場所だったのでとても楽しみでした。

旦那が、モトクロスバイクのレースに出るということで不参加・・・。
私一人で3人を連れて歩くのはかなりしんどい[たらーっ(汗)]・・・ので、急遽おじいちゃんと
姪っ子のまいちゃんも一緒に行くことになりました。

ノノがいるので、バスの乗車ではなく私の車で連れていきました。
おじいちゃん達は、おじいちゃんの車で。
途中、保育所のバスと信号待ちで離れてしまい、しかも私の軽にはナビが付いていな
かったので道に迷い・・・なかなかファミリーランドにたどり着けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと着いたらサユキが「おしっこーーー!もれるぅぅぅ」と半泣きで。
トイレの場所もわからず、遠くでは保育所の子達が集合写真の為に整列してます。
サユキをトイレに行かせてるうちに写真撮影が終わってしまうかも[もうやだ~(悲しい顔)]
坂の上にあるトイレに駆け込み、サユキはギリギリセーフ。無事にトイレを済ませました。
それからみんなの元へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ノノを抱っこしながらのダッシュはアラフォーの私にはかなりキツかったですが、おかげで
写真撮影もギリギリ間に合いました!!
先生達も「サユキちゃんのお母さん!!こっちこっち!早くー!」って(笑)
ゼーゼー言いながら引きつった笑顔で写真におさまりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


御所湖ファミリーランドはとってもいい場所でした。
本当に楽しかったです。
頑張って早起きして作ったお弁当も、みんなで完食[ぴかぴか(新しい)]

暑い日だったので、子供達は水遊びで大はしゃぎしていました。
広くて、水遊びが出来て、アスレチックや遊具もたくさんあって。
来年の遠足もここがいいなぁと
思いました[かわいい]


☆お弁当☆
120602-2.JPG


☆イカダで頑張ったユズカとまいちゃん(先頭で引っ張ってます)☆
120602-6.JPG


☆小川で遊ぶサユキ(岩の上に立ってます)☆
120602-9.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北六魂祭の日虹☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。