SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

32w:妊婦検診☆骨太決定? [3人目:妊娠後期]

[かわいい]32w5d[かわいい]


今日は午後から妊婦検診に行ってきました。
午後の受付開始時間ギリギリに着いたのに、今回も待合室はかなり空いてました~[グッド(上向き矢印)]
受付番号は5番。最近ツイてるかも[黒ハート]

30分も待たずに呼ばれて、まずは体重測定。
プラス600gでクリア[わーい(嬉しい顔)]
血圧も至って標準でクリア[わーい(嬉しい顔)]
ベテラン看護師さんに「体重管理上手に出来てるねー」って褒められました[手(チョキ)]
いえいえ、上手に出来てるワケじゃないのです。検診終わってからたったの数日で2kg
くらい増えてます[ダッシュ(走り出すさま)]反動で食べまくってますから(笑)
だけど、次の検診日の数日前になると夕ごはんは粗食もしくはサラダのみにして、検診
当日は朝から絶食[exclamation×2]
そうすると、2kg増えたはずの体重があっという間に減っているのです。
妊婦の体って不思議。


2週間前のエコーでもそうでしたが、今回のエコーでも大腿骨だけがやたら長くて。
頭囲や腹囲は現在の週数通りの値なのに、大腿骨だけ2週間先を行ってる。
このまま足長になってくれれば嬉しいんだけどなぁ。ただの骨太ってこともあり得る。
ワタシがそうだから(笑)
ダンナによく言われますから。「骨、ゴツいよね」って。

ベビの体重は、今のところ推定1900gだそうです。
大きくなったなぁ[かわいい]
1900gっていうと、実は私が産まれた体重だったりします。
私の母、早期胎盤剥離で帝王切開で私を産みました。予定日より2ヶ月早く。
完全に胎盤が剥がれ落ちて全部出てきてしまったそう。
前にも記事にしたことあったような・・・。まぁいいか。
母は救急車で運ばれて、私の父は「母親を助けるか、おなかの赤ちゃんを助けるか」の
選択を医師から迫られ、「母親を助けて欲しい」と。
そして仮死産で産まれて蘇生した私。
命をもらったありがたさ、命の大切さ・・・。


後悔のない様に、毎日笑顔で生きていきたいな。


なんてカッコイイこと言っても、現実は子供達を毎日ガミガミ叱っているオニ母です(笑)
おなかのベビは、私の叱る声、ユズカの叫ぶ声、サユキの泣く声、を毎日聞いてます。
ユズカがサユキに意地悪して、サユキが泣いて、私が叱って、ユズカが叫ぶ。
ベビちゃん、もうすぐアナタもコレに仲間入りよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。