SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

30w:妊婦検診☆貧血とおなかの張り [3人目:妊娠後期]

[かわいい]30w5d[かわいい]


昨日、2週に1度の妊婦検診に行ってきました~。
この2週間も頻繁におなかの張りはあったけど、前回「大丈夫ですよ」って言われた
から今回もさほど気にしていなかったし、聞くつもりもありませんでした。
おなかの張りよりも体重の方が気になって気になって[ダッシュ(走り出すさま)]

午後の診察開始の20分前に到着[車(セダン)]
最近とても運がいいのか、今回も待合室がとっても空いてる!!
おかげで受付番号が[4]番でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
午後の診察開始からたったの15分くらいで呼ばれて、まずは体重測定。
ドキドキ・・・。
前回からプラス200g☆思ったより増えてない!!!良かった~[exclamation×2]
先週、ツワリみたいな症状であまり食べられなかったけど、週末には吐き気がおさま
ってしまったのです。
その反動で暴食してしまい・・・。
月曜・火曜は、夕ごはんはサラダだけにして、昨日は朝から絶食。(笑)
その甲斐がありました。

そして今回は血液検査とクラミジアの検査がありました。
血液検査の結果は「貧血気味」ということで鉄剤を処方されました。
クラミジアの検査のついでに内診があって、先生が「ん~?」と意味深なうなり。
そのまま経膣エコー。

   「おなかの張りが頻繁すぎて赤ちゃんが押してきてるんですよね。
    だいぶ下がってきてます。でも頸管の長さは3cmありますから
    今すぐどうこうなるっていうわけではないと思いますが・・・。
    念の為張り止めを出しますから次回の検診まで飲んで下さいね」

とのことでした。
ありゃりゃ・・・。
張り止めの副作用は、サユキの妊娠でイヤというほど味わいました。
動悸・震え・etc・・・。慣れてる、と言えば慣れてるかもしれませんがいいモノでは
ないですよね[たらーっ(汗)]
でもベビの為です。薬はちゃんと飲んで、あとは張らない生活を心がけようと思い
ます。

無事に検診を終えて、調剤薬局で薬をもらって。
その後向かった先は・・・もちろんマック[黒ハート]
おなかペコペコで検診に行きますから、帰りに食べるマックが楽しみなのです[るんるん]
ドライブスルーへ直行。
携帯クーポンで安くなっていた「てりやきセット」を頼みました。
期間限定で復活していた「ヨーグルトシェーク」も頼んじゃいました[exclamation×2]
毎度のことながら、むさぼるように車内で食べる私。
他人には見せられない姿です。
そして、もちろんカロリーオーバー。あは。
でもいいんです。2週に1度の楽しみですから。

・・・と言いつつ、週末はユズカが「ハッピーセット食べたい!」って必ず言うから
マック率が高いわけで。
おなかのベビ、巨大児にならなければいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の時点では推定1600gほど。大腿骨だけで見ると骨太らしい。(笑)
確かに、エコーで出ていた大腿骨の数値は32w3d。2週間先の数値。
ちなみに胴体は30wでした。

巨大児を心配する前に、マックを我慢すればいいだけの話なんですけどね~。
私にはそれはきっと無理です・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。