SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

29w:後期づわり?・・・と血圧、低っ。 [3人目:妊娠後期]

[かわいい]29w6d[かわいい]


今週に入ってから、急に吐き気がひどくなりました。
朝に作ったお味噌汁(かき玉汁)を日中そのままキッチンに放置して、それを夜に
食べてしまったから、もしかしてそのお味噌汁が悪くなっていたのかな!?
と思いきや、吐き気に襲われるのは朝方の数時間と夕方以降寝るまでの時間だけ。
日中は普通に仕事も出来ているし、お昼ご飯だってちゃんと食べられる。

もしかしてこれが「後期づわり」っていうもの???
それとも、大きくなった子宮に胃が持ち上げられて吐き気がするだけなのか。
ユズカの時もサユキの時も、妊娠後期にこんな吐き気に襲われることはなかった
のに~。[もうやだ~(悲しい顔)]
初期のツワリもかなり辛かったけど、今のも結構しんどいです・・・。

体に力が入らなくてちょっとフラフラしたので職場で血圧測ってみたら、上が84で
下が56でした。
私の通常の血圧は上が105~110くらい、下は・・・忘れました。
それが、今週はずっと低いままなのです。
今日も上が86、下が58でした。
この数字がバストとウエストだったらどんなに嬉しいか[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、この吐き気のおかげで体重管理が出来てます。
先週に比べて1kgマイナスになりました。

何はともあれ、日中は吐き気がないので仕事に支障がないっていうのは救いです[手(チョキ)]
少しフラフラするだけ。
これで初期のツワリみたいになってたら仕事になりませんから[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しょん

突然の訪問失礼します^^;
なんかちょっと似てたのでカキコしちゃいました…
わがやは6歳になった長男、4歳になる次男、お腹に3人目(8月21日予定日)がいます。。
そして、長男を生んだ一年後に一人心拍確認後、9週で稽留流産しています。

そして次男の時、後期つわりも経験しています(笑)
でも私の場合はBigBabyだったから生むまで胃が圧迫されてたのかもしれません^^;
辛いですよね…でも私も後半体重はさほど変わらなかった記憶があります…

仕事をされているみたいで感心します…。。
暑い夏だとは思いますが、お互い頑張りましょうね♪
by しょん (2011-05-27 09:31) 

いごっち

◎しょんさま◎
ご訪問ありがとうございます☆
後期つわりのおかげで体重管理OK!なんて嬉しいような嬉しくないような(笑)
でも検診の度に体重を気にするストレスがないのでその方が楽かも、ですよね!?

早速ブログ拝見しました☆おなかの赤ちゃんは女の子の可能性大!!なんですね。一姫二太郎♪

出産予定日も同じ8月ですし、暑い中での出産頑張りましょうっ!

by いごっち (2011-05-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。