SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

ユズカの歯 [ユ:5歳半~  サ:2歳半~]

記事にするの忘れてました[ダッシュ(走り出すさま)]

1ヶ月以上前に大人の歯が生えてきたユズカ。
でも、その部分の乳歯もまだ残っていて早く抜けて欲しいなぁと思っていても
なかなか抜けない、ド根性の乳歯です。
大人の歯が内側に生えてしまっているけれど、乳歯が抜ければちゃんと列に
戻ってくれるのかな[exclamation&question]もし戻らなかったら矯正か[たらーっ(汗)]
大人の歯に押されて(?)すき間も広がってきてしまいました。

110411.JPG

私は自分で言うのもなんですが歯並びがいい方です。が、虫歯の治療はかなり
しました。
旦那はユズカと同じような生え方をしています。下の歯が1本、かなり内側に生え
ていてあまり歯並びは良くありません。が、虫歯が1本もなくきれいな歯です[ぴかぴか(新しい)]
どっちがいいんだろう?(笑)
歯並びとか虫歯になりにくい(orなりやすい)とかも遺伝するのかな??


[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]


東日本大震災の3月11日からちょうど1ヶ月の今日。
大きな余震がまた起こりましたね。まだまだ終わらないんですね・・・。
今日の余震は岩手には来ませんでしたが、木曜日の余震と今日の余震の両方
をまともに受けてしまった地域の方々・・・どれほど怖かったでしょう。
いつになったら安心して復旧作業に集中出来る日が来るのでしょうね・・・。

テレビでは放送されない被災地の現実。
絶望と孤独の中で自ら命を絶つ方が増えているという現実。
「前向きに生きないと」とインタビューに答えている方達の本当の心は・・・。

家族・仕事・家、全てを失ってしまった方の気持ちは想像も出来ません・・・。
私なんかが言葉で表せるような簡単なものでは決してありません・・・。


テレビを見て「また地震が起きたのか」と私が言ったら、サユキが
「じしんさん、ねんね!!」
と怒っていました。
そうだね、地震さん、ずっとねんねしててくれたらいいのにね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。