SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

パンクに余震に停電に。まだ続くのか・・・。 [ユ:5歳半~  サ:2歳半~]

最近余震がかなり減ってきて、落ち着いた生活を送れるようになってきたなぁ[わーい(嬉しい顔)]
なんて思っていたのに。
突然の大きな揺れ・・・。ビックリしました・・・。家族全員寝室で寝ていましたが
ユズカは飛び起きて私にしがみつき、「こわいよ~」と。
普段はちょっとガタガタ音がしただけで「じしんこわい!!!」と飛び付いてきていた
サユキですが、あの揺れの中、何と起きませんでした[眠い(睡眠)]大したもんです。

揺れの途中でバチン!と停電。街頭も全て消えてまた真っ暗闇。
懐中電灯を寝室に常備しておくべきでした[たらーっ(汗)]
朝になってリビングへ下りてみると、水槽の水がまたこぼれていました[バッド(下向き矢印)]
それでも、3月11日・4月7日の2回の大きな地震でお皿が1枚も割れることが
なかったのは、全て作りつけにした家具のおかげだと思っています。
これからマイホームを考えている皆様、作りつけの家具は本当におすすめです。

停電だったので金曜日の仕事はお休み。ユズカとサユキも保育所をお休み。
テレビも見られないしもちろんDVDも見られないし、ユズカもサユキもヒマすぎて
ケンカを始めるし・・・。
サユキのきかんぼうっぷりが最近スゴくて[たらーっ(汗)]ちょっと気に入らないと叫びます・・・。
「あ゛ーーーーーーっ[むかっ(怒り)]あ゛ーーーーーーっ[むかっ(怒り)]
と顔を真っ赤にして、全身を震わせながら甲高い声で絶叫します。

私も「うるっさぁぁぁぁぁい!!!仲良く遊びなさいっ[ちっ(怒った顔)]」とイライラ。
天気も悪くて外で遊ばせることも出来ず。

そんな時に救世主が現れました[ぴかぴか(新しい)]
姪っ子のまいちゃん(小学3年生)が遊びに来てくれたんです[exclamation]ブラヴォー[わーい(嬉しい顔)]
停電のせいで学校がお休みになった、ということでした。
まいちゃんの両親は小学校の教員ですが、勤務先の小学校は午前授業で出勤だ
ということで、おじぃちゃんがまいちゃんを家に迎えに行って連れてきたそうです。
いやぁ~、1日助かりました!
停電も前回のように長くは続かず、午後4時頃に復旧してくれて[ひらめき]本当に良かった。


それにしても、忘れかけていた頃にドカンと来るんですね。
常に備えは必要ですね[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。