SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

サユキ、トイレトレ完了かな? [ユ:6歳~  サ:2歳半~]

夏はまだオムツが必要だったサユキです。
保育所でも失敗することが多かったし、パンツが濡れても教えてくれなくて
先生や親が気付いて「あれ?おしっこでた??」って聞く感じでした。
サユキも、おもらししても特にリアクションもなく普通に遊んでたりして。

そんなサユキでしたが、ここ数週間で
寝る時のおやすみパンツもいらなくなってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

家にいるときは「おしっこ!おしっこ~!」って言いながら1人で補助便座を
準備して、1人で便座に座り、1人で拭いて、ちゃんとトイレを流して出てき
てくれます[exclamation]
トイレトレが急ピッチで進んで、私もかなり楽をさせてもらってます。
「ママー!出たー!」ってトイレから呼ばれることはあっても、「ちゃんと
拭き拭きして出ておいで~」って私が言うと「はぁーい☆」って返事して
ちゃんと自分で全部やって出てきますから。

夏のサユキはどこへやら?
ちなみに、ユズカは3歳を過ぎてから完全にオムツが外れました。
サユキはお姉ちゃんよりも早くオムツが外れることになるかも[グッド(上向き矢印)]

トイレットペーパーを大量に使ってトイレを詰らせること2回・・・。
これさえなくなれば、サユキは完ペキかな。
もう一息だね!!

111017.JPG
     

111017-2.JPG


111017-4.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。