SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

就学時検診 [ユ:6歳~  サ:2歳半~]

今日はユズカの就学児検診でした。
『ピッカピカの1年生[ぴかぴか(新しい)]』への準備開始って感じですね。

午前中は通常保育。午後から検診で、親達は12:30頃からお迎えに。
ユズカを迎えに行ったのが12:50だったのですが、何と最後から3番目。
みんなお迎え早っ!!
受付時間は13:10~13:30。検診場所まで車で5分なんですよ。
だから余裕ぶっこいてました。

そして、みんなが早くお迎えに行った理由がわかりました・・・。
着いてみてビックリ。受付がものすごい大行列!!!
受付済ませるだけでグッタリしちゃいました・・・。

受付にすごい時間かかりましたが、検診は意外と早く終わりました☆
 ◎視力・聴力・言語検査
 ◎歯科・耳鼻科・眼科・内科
の検査でしたが、ユズカは虫歯が1本あったのと、耳垢が詰まっている
ので耳鼻科で取ってもらうように言われました。

耳垢はずっと前からなのです・・・。奥の奥でガッチリ固まってしまっている
のです。
だけど、近所に耳鼻科がなくてなかなか通い続けることが出来なくて[ふらふら]
耳の奥でガッチリ固まっているので、点耳液を数日間使って柔らかくして
からじゃないと取れない、頑固なユズカの耳垢。
小さいうちから定期的に通っていればよかったです(泣)
今更そんなこと言っても遅い[あせあせ(飛び散る汗)]

小学校に上がる前に何とかしなくては!!
虫歯も治さなくちゃね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。