SSブログ

サユキ(サキ)のお姉ちゃん、ユズカのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

地元の夏祭り☆ [ユ:5歳半~  サ:2歳半~]

昨日は地元の夏祭りでした。

ステージ発表では、ユズカの保育所の年長組も参加!
年長組全員で、見事なバルーンを見せてくれました☆
ものすごく暑い日だったけど、みんな顔を真っ赤にして汗だくになりながらも
一生懸命踊っていました。

110806-3.JPG

110806-4.JPG

110806-5.JPG

110806-6.JPG

110806-7.JPG

ユズカの場所が先生の隣・・・演技中は先生の影に隠れてしまってほとんど見えず[あせあせ(飛び散る汗)]
私も移動したかったのですが、他のパパママ達も我が子をビデオ撮影していたので、
私がチョロチョロ動くととっても迷惑になるので、諦めました[ふらふら]
撮影したビデオを確認したら先生メインのビデオになってました~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ドンマイ[exclamation]

頑張ったあとは、お祭り屋台でかき氷・お好み焼き・フランクフルト等々買ってきて
みんなでおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
かき氷以外はおばあちゃんが買ってくれたのです。ごちそうさま[黒ハート]

110806-9.JPG

110806-11.JPG

110806-12.JPG

腕に付いているヒモは・・・
会場の入り口で無料で配っていた風船でした~。

110806-10.JPG


家に帰ってきてから腕に付けたまま外で遊んでいたユズカ。
風船を空に飛ばしてしまい、「風船お空に飛んでっちゃった・・・」と涙をポロポロ流しながら
空高く飛んでいった風船が小さく小さく小さ~くなるまでずっと見つめていました。
見えなくなると『オィッオィッオィッ[あせあせ(飛び散る汗)]』と嗚咽しながら号泣。

普段は口も達者で、お手伝いもちゃんと出来て、来年はもう小学生になるユズカですが、
こういうところはやっぱりまだまだ子供なんだなぁ、って思いました☆
次に違うお祭りに行ったら風船を買ってあげる約束をして、何とか落ち着きました。

夜はまた会場に戻って、花火大会を鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
盛岡の大きな花火大会が震災の影響で今年は開催されないということで、こちらの花火
大会に遠くからお客さんが来てくれたようです。
2000発と小規模ではありますが、小さい子供連れにはちょうどいい打ち上げ数です☆
子供がそろそろ飽きるかな~っていう時間に終わってくれるので[わーい(嬉しい顔)]

暑くてバテバテでしたが、楽しい1日でした☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。